少しだけ宝塚

つまんないことしか書けません。あらかじめ謝ります。ごめん。

鴛鴦の漢字覚えた

花組の「鴛鴦何とか」が始まりましたね。

うーん、どうなんですかね。


家内は「評判いいみたい」と初日のTwitter見て呑気に言ってましたが、タカラヅカニュースを見る限りそんな感じはしませんでしたけどね。


笑いの多い作品だと初日挨拶で柚香光が言ってましたけど、花組で笑いを取ることができるのでしょうか(出来たらごめん)

とにかく頑張って。


笑いはともかく、歌合戦(でしたっけ?)なのに歌下手はどうなのでしょう?

わずかな場面だけでしたが、何度か椅子から転けそうになりました。

わかってることとは言え、そこそこ辛いです笑


アイドルと同じで成長を見守る文化だとわかってますが、成長しない人達を観るのはちょっときついな、ほんと。


とは言え、上手下手で評価するようなもんでもないですね。

子どもの発表会で感激するようなもんです。

しかし、その意味でも水美舞斗不在の今の花組は僕にはしんどいです。


今日のダイジェストを観て、宝塚に行くの心底めんどくさくなりました。


あ、これでは「愛」がないな。

表現できてない。